2学期始まって以来わりと好調が続いていたムスメですがここ最近は不機嫌ですガーン

何かにつけて文句を垂れて全方位に不機嫌を撒き散らす。。


先々週、学校から帰宅後に珍しく熱が出て翌日1日学校をお休みしました予防

そこから→旦那→私と風邪がループ無気力

この繁忙期ど真ん中に仕事を休んでしまって自己嫌悪魂

で、再び(先週)ムスメが発熱タラー(1日で下がったけど)

まだ体調が完全でないのがメンタルを弱らせているのかもしれませんが…。

普段めったに風邪をひかない子なんですが、たまに風邪ひくと「私このまま死ぬの…?」ぐらいにメンタル弱るんですよねタラータラー

病は気からを体現するタイプもやもや


で、そっからそのまま不機嫌期入りし今に至る。


体調のせいかなーと思っていたんですが、もう一つ思い当たるきっかけが。。


月末に学校遠足で動物園に行くんです。

遠足て、わーいルンルンってなるもんですよね??

てっきり楽しみにしてるもんだと思ってました。

ムスメは今回そうではなく憂鬱なようです驚き


ムスメが知らない間にてるてる坊主を作っててかわいいなイエローハーツなんて思ってたんですけど。





てるてる坊主が逆さまで降れ降れ坊主になってるよ〜間違ってるよ〜笑

って、思ってたんだけどムスメは雨天中止を望んでてわざと降れ降れ坊主にしてるそうです滝汗

そこまで行きたくないの…?滝汗



今回は電車で移動なんですが、学校(徒歩)〜最寄駅〜途中のターミナル駅までは班行動で、切符も自力で買って電車に乗ってターミナル駅まで行くらしい煽り

ターミナル駅〜現地の最寄り駅までは全員移動。


まず、自分で切符買って電車に乗れるかが不安。

あと、班のメンバーが微妙(勝手な行動する男子が1人いるらしい)

この2つが憂鬱の理由っぽいです真顔


後者はともかく、前者は予行演習することで解消してあげられる不安かなと思い週末に家族揃って、遠足で利用する最寄り駅へ行って券売機で現金で切符を買ってターミナル駅まで電車に乗るを実践してきました。

普段車移動が多くてあんまり電車乗ることないし、乗ってもこどもPiTaPaなもんで切符を買うこと自体あんまり経験なかったよな〜とアセアセ


改札通ったらこっち側の階段降りてホームに行くんだよ上差し等々、細かく説明してきました二重丸

旦那はいちいち細かいなぁみたいな目で見てましたけど

見通しが立って少しは安心できたみたいですが…

班のメンバーのことはどうもできませんからねタラー

遠足、行ったら行ったで楽しいと思うんだけどなぁ〜うずまき

ムスメの不機嫌は遠足が終わる日までは続くんでしょう魂





職場用にMYストックのお茶買ってます

個人的に十六茶、六条麦茶が好き指差し