とっておきアドレス。お肉屋さん♪ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

パリの生活 365日。

日曜日、パリで人気のお惣菜。 鶏の丸焼き! ドドーン目 (お肉屋さんの店先にて)





6月22日、昨日から夏のSOLDがスタートしましたよ~!!


パリのほとんどのお店が50%OFFっと

ビックセール。



普段はオシャレに疎ーいBabaも

この時ばかりは買い物に行きたくなります♪


(ここだけの話し、毎日同じものを来ているのが好きなBaba。 実家にいる時は、超オシャレなBaba母が、着たきりスズメのBabaを見かねて、たまに洋服を買ってきました・・・汗 女子としては、イタイ話しでござります。 パリは、同じ服を毎日来ている人が多いから、楽ちん~グッド! それでいいのか??)



さて、今日はお家でディナー・パーティクラッカー


買い物は買い物でも、

食材を買いに行くのは大好きラブラブ!



メインはうずらの予定。



こんな時は、ちょっと遠くても

信頼できるお肉屋さんに買いに行くことにしています。


ぶっちゃけ、お肉の見極めが一番苦手なのですね。



お薦めはこちらのお店。


パリの生活 365日。


パリの生活 365日。
いかにもお肉屋さんっぽいムッシュー。 

うちのお肉は美味しいで~!


パリの生活 365日。
子供も並ぶ。 いつも人だかり。


コルドンブルーの、シェフ・ブルーノに教えてもらいました。



パリ15区

メトロ・コンバンションから歩いて5分くらいのところです。



現在、コルドンブルー・パリ校に通われている皆様。


お家でメニューの練習する時に、是非使ってみてください。

お肉の種類も豊富ですよ~。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪