旭川 お昼ご飯

テーマ:

公園を後にしてちょっと遅いけどそろそろお昼を食べようかという事に。

 

無性に天丼(εωε)ブルー音符が食べたくて車中 食べログで旭川の天丼の美味しいお店を検索。

「寿し和食 浜栄」さん(参考食べログ)という所がいいなと思ったのですが

ちょうど来た道を戻らなければ行けなかったので断念。

他にも探したのですがあまりピンと来るところがなく

 

旦那が「じゃあ俺の知ってる蕎麦屋に行こう」  

というのでそこに決定あしあと

 

ところが車を走らせているちょうどこの時間帯、外の気温がけっこう上がってきていたようで

車の温度計が24度を指していました。

 

これはわんこを車中に置いておけないなーという感じに。

とりあえず蕎麦屋には向かうもののこのまま気温が下がらなければ

蕎麦屋はスルーの方向に。

 

そして蕎麦屋へ到着。

蕎麦屋はちょうど札幌に帰る道すがら、進路変更することもない場所にありました。

 

運よく日陰があったのでそこに車を止めて 外に出て体感温度を確認。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

涼しい、、、、

 

日向でさえ涼しい、、、、、

 

タイミング良く気温が下がったのかほんとにさっきまで24度あったのかという涼しさ。

大丈夫と判断したため犬は車中に置いてお店へ。(念のため窓は少し開けました)

 

ちょっと待ってておくれ。

 

店内に入るとお昼を過ぎていたせいか お客はチラホラ。

 

 

メニューに目を通すと天丼セットがあったのでそれに決定_(:3」∠)_

お腹すいたー。

旦那はかつ丼セットを頼んでました。

 

 

料理が来る間旦那に、ここの蕎麦屋いつ来たの?よくこんなちょうどいい場所にある

蕎麦屋知ってたね。と話すと

「今日来る途中見かけたのを覚えてたの」と。

 

それ 「俺の知ってる店」 って言うのかな滝汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほどなくして料理が運ばれてきました。

てんどーーーん\(^o^)/

 

 

 

 

蕎麦湯もちゃんとありました(o^^o)

 

途中から辛みが欲しくなって七味いっぱいかけて食べちゃいましたm(_ _"m)

 

旦那は凄く美味しいお店だったと言ってましたが 私はあんまり印象に残らなかったかな(笑)

不味くはないのですがまた来たい!という強い味ではなかったです。

 

帰りにキャンディ貰えました☆

 

その後はまっすぐ自宅へ帰宅です。

 

札幌から高速で2時間ほどで行ける旭川。

冬は極寒の地となる旭川の緑の季節はとても楽しいものでした。

 

 

  ランキング参加中

↓↓クリックして頂けると嬉しいです♪

   にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓広い北海道は車必須!格安レンタカーはこちら★

↓6歳から食べているブッチ。シニア犬なのに若く見えるのはこれのおかげ♪