714回目更新!政宗のブルース…&ワンワンclubカレンダーのお願い! |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は晴れ。

現在石垣島気温は31℃。

 

さて、最近まじめな記事ばかりで、飽き飽きされたら困るので、

政宗がまた替え歌を作りました。

政宗のブルース。

EGO-WRAPPINさんの色彩のブルースを

ユーチューブで聞きながらどうぞ…

私の愛するルパン三世の曲をちょこちょこ歌ってる方。

素敵な曲がいっぱいです。

(一番目の歌詞の前半と、2番目の歌詞の後半をつけてください…

政宗殿は気に入った部分しか歌いません…猫ですから(笑))

 

『政宗のブルース』

作詞:政宗

昨日の夢 お魚の色の翳り

今日の夢 ネズミの気配示す

ちゅーるの川をゆっくり渡る…

肉球のリズム 心で酔いましょう

吐き出す毛玉に 熱いメロディー

切なくよみがえるマグロの香り

心を溶かす 政宗のブルース

甘くおいしいミルクを にゃめるまで…(チュールだけど)

 

音譜音譜音譜

以上政宗よりお送りしました…。

政宗ファンクラブは200万円より承ります♡(うそ)黒猫

ウインク

あ…、またくだらないものをアップしてしまった…。

まーくんのせいですもの!

猫親さん大募集の政宗君!

【拡散希望】石垣島より猫親さん大募集!独眼竜 政宗君!

 

かわいいかわいい殿様。

時々邪魔をするふうさん。

 

そうだ、この前ワクチン行ったときに、

目薬の変更を許可していただきました…

とくに目やにがあるわけでないので、人口涙液型点眼剤で良いとの事。

今のは5mLで1000円。

こちらは同じ量が4本で600円くらい。

安い!!

政宗の目の調子を見ながら、使い分けていきたいと思います。

たぶん2か月くらいなるかな?

目薬で目の変化もあるわけでもないので、様子見ますね。

この方が里親さんにも優しい。

目やになどが出てくるようなら、元の目薬に戻します。

すばらしい猫、政宗のご応募いつでもお待ちしております。

黒猫

そして、しつこく宣伝。すみません。

【ワンワンclubカレンダーのお願い】

チャリティーカレンダーになります。

自分のわんちゃんがカレンダーに乗せることができ、また、売り上げより、

石垣島の家のないワンちゃんの保護活動費になります。

このカレンダーが最後のカレンダーになります。

どうか、最後の最後、沢山のワンちゃんが集まってくれますように…

↓こちら最初の記事

692回目更新!わんわんclubカレンダー受付開始!&政宗洋服を着る…の巻き

 

どうか、ワンコのみなさん、ふうさんとカレンダーに一緒に笑顔を見せてください!

あ、もちろん保護犬や石垣島と関係なく、どんなワンちゃんでも載せられますよ~!

 

そろそろ、ふうも登録しようかな…

今までふうの誕生日を外さなかったけど、最後余ってるところでいいかな…と少し待ってます。

 

どくしゃになってね!