​​​チューリップ赤我が家の紹介チューリップ赤

夫(59歳)妻(57歳)もうすぐ定年夫婦です

一人娘(花の20歳)
アルバイト2個かけ持ちの大学2年生
働き者の3人家族

チューリップオレンジ我が家の家計簿チューリップオレンジ

本部支部制で収入比に応じて

拠出金を決めています
夫 ¥25万 妻 ¥12万

合計37万円で毎月やりくりしてます







こちらの記事の完結版です





今回先日購入した

バックパックを初卸ししました


そう清水の舞台から飛び降りた奴


使ってみての感想としては


荷物を詰めた形がいい!

背負った時の軽さがいい!

車のリアシートにも収まりがいい

ちなみに昨年怪我した膝が痛いので

靴脱いで足乗せてます


収まりやすく出し入れしやすい

チャックがスムーズ

ポケットがいっぱいで物が

迷子にならない


一泊旅行にいつも持参する物


パンダ無印長袖Tシャツ

パンダUNIQLOレギンス

パンダ下着のパンツ2,3枚

パンダ替えの靴下1組

などを下着用圧縮袋へ


パンダ2日目プルオーバー

パンダ2日目パンツの替え

などは大きな着替え用圧縮袋へ


パンダ本を一冊

パンダ化粧品ポーチ


これら全て詰めてもまだ容量あり

2泊から3泊まで行けそうな手応えよ


一緒に写っている肩掛けバックは

何年か前のUNIQLOのもの


今年はボディバック流行ったけど

ワタクシはあれ苦手


小財布とティッシュとハンカチ

それにスマホと家の鍵など

意外と入って取り出しやすいの


この2セットで思った通りの快適さ

やってやったぞ的に気分あがる


8月ベトナムダナンの旅にも

お連れしたい


今回お役御免となったUNIQLOの

バックパックはこちらです

先日思い立って食料品の

買い出しに背負っていったら


1リットルの牛乳2パックと

卵パックや野菜など

沢山を楽々詰めて持って帰れた


いつもヒーヒーしながら

買い物袋を両手に下げてあちこち

寄り道するアラカンワーママ

ハイ 

本屋で立ち読みしたりしますガーン


この方法に気づかなかったなんて

愚かだったと今更ながら思う始末


普段用に降格して

まだまだ活躍しそうな気配です