昨日、サンテレビで
「ベイビー・トーク」という映画が放送されていて、
チャンネルを次々とかえていたら
偶然
主役のジェームズ(ジョン・トラボルタ)が
赤ちゃん(ブルース・ウィリス&所ジョージさんが声を担当)に
「ママが子どもにあたらないようにママに接するのがイイ男なんだ」というようなセリフを
話しかけていた

なんて名言だ!

レディファーストでこんな発想がでてくるのか?

イクメンという言葉が出てきても
まだまだ男尊女卑というか
子どものことはもちろん
夫が仕事に打ち込めるように完璧に家事をするのが良妻賢母という、文化なのか
勝手な日本人の思い込みなのか、
なんだか分からないけど
出世して、よく稼ぐ人は奥さんが素晴らしいみたいなこと
よく耳にするけれど
ただの妄想なんじゃないか


なんだか元気が出る一言だった!



これでジョン・トラボルタさんの顔もやっと覚えられるかも(笑)

赤ちゃんが所ジョージさんなので
トイ・ストーリーのバズライトイヤー?がしゃべっているみたいに聞こえます