晴れて、部署異動、合格、頂きました(^◇^) | 20代、30代、40代、 50代、 24年で転職21社目ブログ

20代、30代、40代、 50代、 24年で転職21社目ブログ

異常な転職数を更新中。
いつまでたってもダメなわたしね〜

いやっほお。(*⁰▿⁰*)
人事からメールが来て、人事異動面接の結果が来た。
しかし、出張中なのでスマホからメールの添付ファイルが見れない。
合格なのか?不合格なのか?
メールの文面には「今後の活躍を期待します。」というどちらとも取れる言葉が書いてある。

その後、なんとかメールをiPhoneからiPadに転送し、やっと添付ファイルが見れた。
結果は「合格」
やったー!
これで、レベルの低い新規事業と合わない上司から逃げらる。

でも、僕をこの会社に入れてくれた上司を裏切ることになった。
今動いてる現場を途中で抜け出すことになり、同僚にも迷惑をかける。
正直、痛みを伴う異動となった。

この異動は果たして吉と出るか凶と出るか?
少なくとも今担当してるプロジェクトでどうしてもやりたくないものからは正当に逃げられる。
それだけでもストレスはかなり軽減されるだろう。

しかし、上司と面と向かって今後の話ができない。
正直怖い。
間違いなく怒ってるかな?
飼い犬に噛まれた気分であろう。
でも、やはり勇気を出して話をしないと引き継ぎができない。
とにかく感情を出さずに淡々と話そう。
なにせ人事部という会社の特異点が決めた事だから、僕のワガママだけが理由ではないし、上司が結果をひっくり返すこともできまい。

しかし時間がないな。
異動まであと10日かよ。
1ヶ月は欲しかったなぁ。