数字を詠む巫女

加藤愛栞です。

こちらのブログを読んでいただき、ありがとうございます。




本日移動教室3日目。




今回はまぁまぁ歩く機会の多い

移動教室でした。




初日は

下田海中水族館から

下田公園(高台)を通って

ペリー上陸の碑に行き、

そこからペリーロードを通って

了仙寺へ。




水族館



下田公園からの眺め。


見晴らしがよい🟰登り坂


です😅


何度かこのあたりに来てますが


徒歩移動は初めて。




ペリーロードは情緒があって素敵でした。








ペリーロードのゴールは了仙寺の山門


https://ryosenji.net/





開国殿




こちらのご住職のお話は面白いので

生徒さんも飽きることなく、

集中してきいてました。




翌日は

午前中は磯観察。

午後は

弓ヶ浜から龍宮窟、サンドスキー場まで歩いて移動。




何回も来てますが

ここを歩くのは初めて。








この道はアップダウンもあり、ぬかるみもあり


まぁまぁ大変でした。


でも眺めはとてもよかったです。




この写真の左側に聳える高台を登ります。




時々見える海の景色に元気をもらいながら

歩きます。




サンドスキー場のとなりには


私の大好物が待っている!




それを楽しみに

必死に歩きます😆




真下をみると

ちょっと怖かったりもします。




目的地近くには砂浜もありました。




やっとサンドスキー場に到着です。


この隣の私の大好物は


こちらです。






ハート岩🩷




下から撮影したもの。


龍宮窟です。


ネーミングが素敵なんです🐉




龍王社🐉


こちらにくるのは2回目です。


また呼んでいただけて嬉しい☺️




サンドスキー、楽しそうですが

砂まみれになります。





そして夜は

星空観察。




浜辺で空を見上げると

プラネタリウムのように星がたくさんみえました。





目を閉じで耳を澄ますと

波の音が聴こえます。





至福の時間でした✨✨




この日の朝は一時的に強雨でしたが

磯観察の直前に晴れて

全ての行程が予定通りに実施されました。






最終日は浜辺で朝会。


波の音を聴きながら

体操しました。


これも至福の時間です。





最終日は

伊豆シャボテン公園へ。





ここは可愛い動物がたくさんいます。







富士山も見えました。


あれ?

雪が溶けちゃったみたい。


10月末は雪が見えたのに…

本当に今年はいつまでたっても暑いですね。




帰りのバスではビンゴ大会。


毎回、ビンゴは盛り上がります。




ビンゴしていただいた飴


バスの中でもたくさん楽しませていただきました。



今回のお仕事は

熱発者も出ず、

私のお仕事少なめ。



打ち合わせでは

大変な生徒さんがたくさんいるというお話でしたが、


無事に終わりました。





今回もお天気に恵まれ

自然をたくさん感じて

幸せなお仕事でした。


全てに感謝です。




加藤愛栞公式LINE



最後までお読みいただき、ありがとうございます😊