「中華そば136」さん 東松山市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

特製中華そば 

  背脂 普通 

 

 

背脂の甘味が広がる煮干し醤油のスープに 超極太のもっちり麺が旨いネ あ~ 旨かったです good 

 

 

イサムでなくて いちさんろくって言うんですネ 中華そば136さんに初訪してきました くるま。ぶ~・・・(車)。 

 

 

店の向かいにある駐車場に車を停めて さぁ!行きましょう!!! ルンルンウキウキ  

 

 

入ると先ず目に入るのが券売機 そして店主さんと女性スタッフさん(奥様?)の明るい挨拶 どーもっ y’s 

そして オサレなまねき猫ちゃん 美人さんですネ うんうん  

 

 

初めてなので~デフォなヤツを特製でいっちゃいますか! 爪  990円です ちょっと高いネ はい 

 

 

背脂トッピングの量を確認 脂好きですが初なので ここは普通にしときますか はい 

 

 

女性スタッフさんに案内されカウンター中央へ 座る  食券を渡すと脂の量を聞かれます ” 普通で ”と伝えました よろしくです 

 

卓上アイテムはニンニク 七味 醤油 酢 ラー油 胡椒   お冷はセルフです はい 

できたラーメンはカウンターの上段に置かれるので自分で受け取るスタイル です 

 

 

たぶん先客さんのロットだろうナ~って調理を眺めたら 最後の丼は自分だったのネ~ あらま 

はい ご対麺ですw 特製中華そば 背脂普通 です 

 

 

刻み玉ネギがたっぷり そしてスープが背脂で見えません これで背脂普通ですョ! 鬼脂ってもの凄いことになっちゃうんでしょうネ うんうん 脂好きですがこれで十分ってレベルですョ! はい 

 

 

脂の甘さ旨味が凄ーい! 煮干しは効いてますがこの脂の量ですからね弱めに感じちゃいますネ スープの主役は脂君ですネ はい 感想は好き タマンネ~って感じ たまらん 旨さですよ ビックリマーク 大好きです 

 

 

そして ホントの主役の登場 ビックリマーク 重量感のある極太麺  こっこれはびっくり  うどん はてなマーク って思っちゃいました はい 食べてみると~ 強い縮れでモッチリ感があって 凄く面白いです はい 

あばれる君みたいな ここ136さんならではっていうオンリーワンな麺ですネ すげー 旨いですよ~ 笑 

 

 

燕三条系みたいのかと思っていましたが別物ですネ ここならではな旨さですネ うんうん 旨いよね~ good 

 

 

でっかいチャーシュー 厚みもあり食べ応え十分ですw 笑 

肉食ってる感があってイイ OK笑ばっちり 旨いですよ 

 

 

もう1枚は少々小振りでしたが味はバッチリ good 

 

 

味玉w まいうー 

 

 

脂まみれのメンマ しっかりとしたコリコリタイプ 増してもイイナ~ うんうん 旨いよ good 

 

 

バラ海苔と背脂を絡めて~ あ~ 幸せです よだれ  旨いわ~ 

 

 

一気にいっちゃいました~ 完飲完食です キリッ キリッ 

 

 

面白いなここ ニヤリ 

また来たいナ~ うんうん そうしよう はい    リンク お店のtwitter です 

 

 

 

ごちそうさまでした ぶた ぶた つけ麺道たけし