「支那そば 蔵之宮」さん 栃木市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

ランチメニュー
極細ミソ麺 
 半ライス 小鉢 付き 734円





熱々ミソスープで身体 ほっかほか 
 





雪の降った日の昼の部にお邪魔してきました 
 






初訪ですので ドキドキ わくわく  です 
 





では お邪魔しま~す 
 

店内は居酒屋風 アルコールもあるし メニューは飲兵衛が喜びそうなものばっかり 






カウンターに座ると 奥様よりランチメニューのご案内 
寒い時は味噌もイイかな~  
 ん  極細   これは気になる 
 




先ずはデフォの支那そばと行きたいところですが
オススメのランチメニューに行っちゃいました 
奥様に ”ランチのをお願いしま~す” です 
 




卓上アイテム 
 






店員さんより 極細ミソ麺が運ばれ ご対麺です 
 
スープたっぷり そしてかなりの高温 熱々です 





セットの半ライスと小鉢は冷奴 
そしてすり胡麻 これはラーメン様ですよネ   
 






白髪ネギ 肉味噌 
 





細かな油がキラキラとしてます 味は甘めですね
野菜からの旨味と味噌のコクが何とも旨いです 
チョコット入っている一味もイイ感じ これ旨い うまっ  
 





そして極細麺 そうめんみたいなツルットしていて喉越しは良好
香りもイイし 極細麺でも合いますね イイ!!  
 






途中ですり胡麻を投入 
胡麻の風味が合わさり 味変でなく香り変 イイ!!  
 




野菜&極細麺 イイ!! うまっ  
 
 




完食です
   
 
味噌ラーメンには太めの麺が合いますが 極細麺を頂いてみて意外に合うもんなんですね

旨かったです





ごちそうさまでした ラーメン  ラーメン  ラーメン

  


なんか伊勢崎駅のご近所の居酒屋さんを連想しちゃうな