「めんや天夢」さん 栃木市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

天夢らーめん ピュア 680円
 旨味とコクのとろとろ味玉 100円



開店しもうすぐ3ヶ月 だいぶ落ち着いてきましたかネ
 




今日は基本の【ピュア】を頂きます
 



&味玉もいっちゃいました
 



カウンター
 




ご対麺のピュアです 小ぶりだが深さのある丼です
 





魚介の香りがイイ ほんのり煮干しが効いた旨味たっぷりなスープ 塩気は弱いが出汁が強いので無問題 魚介と言ってもどんなんでしょうか?
これ好きだな~滲みますョ 旨いです
 




イイ出汁出てる~~ 蓮華が止まりません
 
海苔も香りに変化を与えてくれてナイスです



ストレートな細麺 ツルパツな食感 麺量も割と多めです
 




ヴァージョンアップされたチャーシュー 何か香りがイイぞ?何だろう
旨いんで 1枚じゃなく2枚欲しいほど
 


味玉は切らずに・・・ です

 

 

こんなにトロトロじゃ 切っちゃだめですネ
味注入なのかな?とっても滲みてますョ うんまいです
 


天夢さんの基本であろう天夢らーめん 実にイイ出汁出てる~うんまいラーメンでした
またお邪魔させていただきますョ




ごちそうさまでした