「支那そば専門店 見晴亭」さん 藤岡市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

支那そば 600円
 ラーパスでチャーシュー増し


ラー本によると動物系を一切使わないスープ
魚介系オンリーだそうです
いったいどんな味がするんだろう? ってな訳で平日の昼の部にお邪魔してきました
 


”見晴”というと 会長の行きつけのお店を思い出します
 



駐車場はほぼ埋まってます 人気あるようですね
期待が膨らみます
 
お客さんは8割くらいの入りでした



流石専門店 しょう油と塩の支那そば
 



塩が売りなのか?
チャーハンも気になりますが次を予定してるので・・・
 



卓上アイテム
 




ご対麺の 支那そばです
ラーパスでチャーシューが1枚増しの3枚になってます   



澄んだ琥珀色のスープ いい香りです 
ん~ 味が!初めての感じ  魚介と言われないと分からない
不思議な旨さがあります 表現に困る 例えようの無い味って言うか
比べるものが見つからない  でもこれは旨いです 
 



ツルッとした細ストレート麺 湯で加減は普通
なんの抵抗もなくスルスルっといけちゃいます
 
スープの旨味が麺に絡みつき 一気に行っちゃいます



濃い目に味付けされたチャーシューは 噛んでいると肉の旨さが ジワーっと出てきます  チャーシュー丼はなかったみたいけどイイかも
 



ナルト 厚めにスライスしてあってグー 
 


チョット遠いですが初体験の魚介系オンリーの旨味たっぷり支那そば 大変美味しくいただきました 来てよかったです




ごちそうさまでした