「麺屋 浦島太郎」さん 伊勢崎市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α


かき氷らーめん 800円










3ヵ月弱振りの伊勢崎市に行ってきました






ザアカギヤマさんに教えてもらった 冷たいの  を


求め お邪魔してきました



営業中の看板が掛けられてます  これなら分かりやすい










券売機の特製つけそばのボタンをポチッとな


店主さんに食券を渡し 「かき氷らーめんで」と伝えます



この日も自分の後から ぞろぞろとお客さんが入り満席









卓上アイテム








利尻昆布ですね こだわってますね~店主さん!











ご対麺の かき氷らーめんです










かき氷が入ってます シロップでなく冷中のタレがかかってます


酸味は少なく 酸っぱいのが苦手な自分でもOKな味です


「お好みでラー油とお酢をかけてお召し上がりください」


と店主さん   酢はご勘弁  ラー油は試しましたヨ










チャーシューは鶏ですね 味の滲みたシットリ&しっかりタイプ


噛めば噛むほどイイ味が滲み出てきます  旨いです


そして大根 しゃりっとしていて歯ごたえがイイ


それと何と言っても辛くない 甘さがイイ










厚めにスライスした鶏チャーシューは5、6枚はあったかな


確かな枚数は忘れました









味玉 これも旨し










プリップリの中太麺 つるつるとなめらかな舌触りです


キッチリと冷たくよ~く締まってます










冷中は酸っぱいので苦手ですが


これは自分でも美味しくいただけました



調査報告!

( うさぎさん くまさんのお盆は見当たりませんでした   )







帰り店主さんに 大根が辛くなく甘くておいしいので


大根の銘柄や産地を教えてもらおうと


「どこで仕入れるんですか?」って聞くと


「すぐそこのやおけんで買ってます 産地は?」ですって








そして 調査しようと寄ってみました  休みでした 


後日調査ですね  (忘れなかったら)



自分も美味しく食べられる 冷中がありました


冷中苦手な方 お試しください







ごちそうさまでした