「鶏そば はつがい」さん 佐野市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

鶏そば 700円
   
      
メンマ100円&替え玉100円





 オープン  おめでとうございます 



りきまるさん後に オープンされた

鶏そば はつがいさんに お邪魔してきました






外観は ずいぶんと変わりましたね


落ち着いた感じになりましたね




店内は あまり変化なし


知っているラーメン店の方々からの お花が沢山です






麺メニューは シンプル  2種のラーメンで勝負ですね



先頭の 鶏そばと メンマをお願いしました




サイドメニュー






卓上アイテム





ご対麺の鶏そば


丼がりきまるさんのと 同じ? 居抜きだったのか?





澄んだスープだと思っていたら 鶏白湯でしたね

粘度は低めのサラリとした 穏やかな味わいの

はつがいさんらしい味で 癖がなく老若男女どなたでもOK







麺は細くストレートで硬めの茹で加減


こちらは 好みが分かれそう  自分は硬め好き

これくらいが丁度いい




メンマは 穂先  やわらかく上品な感じ






しっとりとした 鶏肉   柔らかった






替え玉は 必須だと思います  


こちらも硬めな茹で加減で 好印象です 





結局 完飲





ごちそうさまでした    






そして・・・・・・

妻を誘って 再訪




あっさり中華そば 650円

    

    ミニちゃーしゅー丼150円

    水餃子(ポンズ)320円





休日 シャッターでの訪問


丼が違いますね




スープが 黒いです


はつがいさん的な 印象に感じましたが これは


醤油が効いてるスープでした


しかし 決してしょっぱくてしょうがないってではなく


きりっとしている感じ 






麺は太めの縮れ麺 佐野ラーメンを意識しているんでしょうか

このスープなら 細麺でもイイかも






かるく炙りの入ったバラ巻きチャーシュー




サイドメニューが 凄く旨かった

ミニちゃーしゅー丼  普通サイズでいただきたい





水餃子  妻が頼んだのを味見しましたが


麺処はつがいさんのよりも 旨くなってる


包み方も違ってるので 研究されてる証ですね






サイドメニューが 超マイウ~でした



ごちそうさまでした