「北むら食堂」さん 佐野市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

悟空ラーメン 800円






結構前に ノムさんが紹介されていて気にはなってまして

お店の前まで何度か来ましたが その度駐車場が満車で

なかなかお邪魔することが出来ませんでした




しかし

カブトムシさん 更には どけんや@マンさんまでもアップされ

高評価なんで どうしても行きたくなっちゃいました




タンメン好きの妻を誘って 昼の部に お邪魔してきました


11時チョイ過ぎでしたが もう数組の先客さんがいました


二人だったので 「奥の座敷でもいいですか?」って

お嬢さんに伺い 「どうぞ」ってな訳で 座敷の隅へ





カブトムシさんの塩担々麺も食べてみたいですが

悟空ラーメンを 妻はタンメン それと餃子2枚を注文






定食もあります  かつ丼が気になる・・・







卓上アイテム









先ずは妻の頼んだ タンメン

キャベツ&モヤシに木耳 人参 ニラなどの野菜がたっぷりです


”早く食べたい”って言いそう 妻の手がスタンバイしてます








続いて 悟空ラーメンの登場!


八宝菜みたいな感じの野菜餡かけがのってるんですね


海老 イカ 木耳 ウズラの玉子 竹の子 白菜 人参 などなど


多種の具材が入っています それを甘じょっぱい餡が包んでいます


スープは醤油味 それに餡が溶けて美味しいです 







中太の縮れ麺は ほんのりと甘みが感じられます

しっかりしてるけど 硬過ぎず歯切れがいいです


餡によってスープの絡みも抜群です けど凄く熱い







餃子は350円 小振りですが餡がたっぷりで食べ応えありです

ビールに合いそうですョ 焼き目がカリッと餡がシットリで旨いです







妻の餃子も2個食べて フィニッシュ


たまには食堂もイイですね



北むら食堂さん 安心していただけるところですね


妻も ここのタンメンは佐野でもトップクラスと言ってました


もっと早く来てれば良かったです


お会計時には ほぼ満席 目立たないところにありますが

凄い人気店なんですね




再訪時は 塩担々麺 麺類以外のメニューも気になりますな~





ごちそうさまでした