栄冠は君に輝く。
買うか悩んでた高校野球道DS をあっさり買ってしまいました(`・ω・´)
さっそく我が母校ではじめようとしたのですが、学校名が元はわかるけどパチモンな名前にされててがっかり。
でもネットで調べてみたら学校選ぶときにクジラをぽちっといじって潮をふかせると実名になるとか。
なんか文章にしたらいやらしいんですけど、これでばっつし実名化されました!
我が母校は創立90年近い中高一貫の男子校で、20年前とかは甲子園に出るぐらいの強豪校だったんですよ!
今は弱ぇーくせに私立で金はあるから設備が整ってて、しかも甲子園からそれほど離れてないってことで、甲子園開催中は甲子園に出場する地方の学校から練習用にかして欲しいと大人気だとか。
こんな状況をせめてゲームの中でだけでも打破しなくては!!ヾ(。`Д´。)ノ
男子校ではありえなかった女子マネージャーが加入したりするらしいのですが、我が母校は今年から共学化して軟弱路線を歩んでるので無問題。
全校生1500人ぐらいのところに中一だけ女子が50人いるって極めて危険な状況らしいのですが、現場はどーなっているのでしょうか!
まぁこのゲームは練習とか選択肢が多すぎてなにやりゃいいのかわからなくて、寝オチしちゃったので全然すすんでないんですけどね(´・ω・`)
そんなぼくは中高とハンドボール部!
現実の高校野球に一切興味はないですお(●´ω`●)ゞ