今日は、下の「あおあかdoctor」さんの文章について考えます。
下の文章を読んでどう思いますか? 私は、少し考えが違います。

最後の方でも、
---
「老人の医者でも やっていることは、小学生ではないかと思うような 幼稚なことをする方 本当に多いんです。」
---
 

ということですが、「小学生」←ここが違う。「小学生」ではなくて、「幼稚園」です。

あいつら、そのときの「機嫌・気分」で何を言うやら分かったもんじゃない。とても、小学生まで成長してないです。
 

===

日々の診療で感じること書きます。

患者さんには いろんな境遇で いろんな仕事などをしてたくさんの経験をしてきた方が、たくさんいます。

精神的に磨かれる状況に身を置くことが多いのでしょう。精神年齢が高い方が多いです。

それに対して 医者はどうでしょう。参入障壁の高い業界に身を置き それほど努力
もしないでぬくぬくと過ごして 一生を送る。そんな医師たくさんいます。

老人の医者でも やっていることは、小学生ではないかと思うような 幼稚なことをする方 本当に多いんです。

歳がいっても精神年齢が低いなと感じる医師 何人見たか。