こんにちは





巣立ち直後だったらしい仔ガラス。




見えにくいですけど


写真に収めることができました。



マンションの敷地内を歩いていたので


大急ぎで、かつ静かに見に行ったら、


植え込みの中で草を引っ張ったり


土を突いたりしていました。


こちらに対しての警戒感まったくなしびっくり



少しのあいだ観察して、


立ち去るときに


「ガー子」と小さく声をかけたら、


そのときだけこちらに注意をむけました。




名付けのセンスゼロは自覚あります爆笑


ギャァギャァ鳴いていたから「ギャー子」。


ときどき「ガー子」。



でも日に日に成長するのでしょう。


あの親に餌をねだる鳴き声は


とんと聞こえなくなりました。


ギャー子やーい、どこにいるの〜?


朝に夕に空を探してしまいます。




勢いで本も買ってしまいました。










金魚 くー 。



昨日、外出から戻ったら様子がおかしいびっくり


前日の夕方は「エサくれ」と寄ってきてました。


朝、エサの食べ方に少し元気がないな、


と感じてました。


そしてお昼過ぎに戻ってみると。。。







寄ってきません。


呼吸が荒いです。


餌を2粒落としましたが食べません。


異常事態発生です。




すかさず全換水で塩浴。


ブクブクも入れました。


上の動画は水換え直後です。






数時間後。




少しずつ動くようになりました。


呼吸も少し緩くなったような。




そして今朝。



だいぶ回復したようです。


餌を欲しそうにしますが、

明日いっぱいは断食しようと思います。

なんだったのかなぁ。




オマケの動画🔻ミツオです。




くー の動画にも

ミツオのさえずり音が入っています照れ