昨日は東日本大震災からちょうど1年。

1年前の3月11日。
たまたま東京出張で、地震発生時には羽田空港に向かうため、京急蒲田駅にいました。

今までに感じたことのない大きな揺れでしたが、その日の夜に蒲田のはずれにあるカプセルホテルに辿り着き、ロビーに置いてある小さなテレビに映し出されていた津波の様子を見るまで、こんな大惨事が起こっていたなんて思っていませんでした!

今でも当日のことは一部始終鮮明に覚えています!

あれから1年。
復興が進んでいるようにも思えるし、思ったほどには変わってないようにも思えます!

まだまだ長い年月がかかるのでしょうね!
忘れないこと、常に思いを寄せること、そんなことくらいしかできませんが、思い続けて行きたいと思っています!