カブが安くて買ったんだけど、直ぐに調理する気になれず2日間放置してしまいました汗

 

コレ以上放置すると、腐ってしまうので重い腰を上げて調理することにします。

 

買い足すことなく部屋にある材料&メモしてあるレシピで作れるものサーチ

 

サラダを作ろうと思いますDASH!

 

【材料】

カブ 大きめ2個

お塩 2つまみ

乾燥わかめ ティースプーン2

マヨネーズ 大匙1

お醤油 小匙1/2

白胡椒 適量

ツナ缶 70g

 

【作り方】

1.カブの皮を剥き薄切りにした物にする塩をかけて揉み込み15分ほど放置

 

2.その間に乾燥わかめを水で戻す

 

3.カブから出た水分を絞る

 

4.「3」にマヨネーズ、醤油、白胡椒を入れてよく混ぜる

 

5.「4」ツナを入れ混ぜる

 

6.「5」に水分を絞ったワカメを入れ混ぜたら出来上がり

 

わかめが多すぎたかなはてなマーク

 

頂きます割り箸

 

(´~`)モグモグ

 

うーんとね、味が薄い滝汗

 

マヨネーズを足してみたけど、なんか違うんだよね。

 

塩コショウを入れてみたけど、コレも違う…

 

ポン酢を入れてみたら、少しはましになったかなって程度うーん

 

何が足りないのか、答えが出せないで食べ切ってしまいましたぼけー

 

このレシピで作る事は無いと思います。