駅前広場で食べた「助六」だけじゃ食べ足りなくて、甲府らしい食べ物を求めてウロウロキョロキョロ

 

「山梨=ほうとう」だけど、この日の気温が高かった為、却下ダウン

 

駅ビルのグルメエリアを見てたら、「吉田うどん」って書かれたお店を発見サーチ

 

「吉田うどん」食べた事が無いので、コレに決定だアップ

 

 

 

訪れたお店の名前は「麺ズ富士山」です。

 

メニュー表を見たら下矢印

 

数日前にテレビで見た商品を扱ってるお店だったびっくり

 

男性大食い男性(MAX鈴木さんだったっけはてなマーク)が、食べるの大変だったって言ってた。

 

この1/6の量で良いから、味わってみたいね。

 

「吉田の火祭り うどん」

 

吉田の火祭り うどんについて、色々書かれていました。

 

金額的にはチャレンジ出来そうだけど、煉獄の辛さってどのくらいなんだろうはてなマーク

 

5円玉の穴程度の量で良いから、100円くらいで辛さの味見出来ると良いのにね。

 

これなら気軽にチャレンジ出来そう…

 

でも「吉田うどん=歯応えがある」のを知っている。

 

通常メニューから選ぶことにします。

 

「富士山うどん 913円」

 

うどんの上には、甘じょっぱく味付された油揚げ、薬味の葱、カリッとした衣のちくわ天3本、半熟卵、わかめ。

 

汁はチョット強めの味噌味。

 

うどんは、期待を裏切ることなく噛み応え強い(硬め)。

 

食べて思ったのは、『普通のうどんにしてよかった』です。

 

うどん噛むの大変なんだもんあせる