道楽きもの | のんびり日記

のんびり日記

ぼちぼち、、、と
大好きな着物のことを書いていきたいな。

私の場合

着物はほぼ道楽

 

 

 

 

着物・必須シーンは

ごく限られてます

 

黒留袖

image

これは立場上必須でした

 

結婚式へお呼ばれ

image

 

 

image

洋服参列者も

多数いらっしゃるので

必須とは言えないですが

 

 

 

 

 

 

残りの着物シーンの着物は

完全に道楽です

image

その場で

私が着物である必要が

本当にあるのか?

いや、ない(笑)

 

 

そんなシーンばかりが

私の着物Lifeです

image

 

 

 

プチプラを良しとする現代に

必要でもないのに

着物を着る理由はただ一つ

 

着物が大好きだからです

 

 

お洒落の選択肢の

一つとして

着物があることは

実に楽しいことです

 

 

 

長い様で短い人生

そして一度しかない人生

 

 

 

着物を着る悦びを

味わい尽くしたいです

 

 

 

 

 
 


ファッション(着物・和装)ランキングへ