太陽☀️の姿が見えたw












早朝なのか昨夜なのかわからないけれども、

久しぶりにはっきりとした鮮明で綺麗な夢を見た。


そこは美術館で(自分では足立美術館だと思っているが、

行ったことはないのでなぜそう思ったかは不明)

白が基調でギリシャ神話に出てくるような柱が

あるエントランスで、

美術館なのに、ホテルのフロントのよう(笑


エントランスの背の高いテーブルで、

白い綺麗なタブレットを見ている。

検索ワードを打つと

タブレットと思っているものに、文字が彫刻されて、

一文字ずつ鮮明に、順々に、

綺麗な文字が彫られる!!

その日本語でも英語でもない不思議な文字が

綺麗✨✨で美しい文字✨✨

そして、

その文字の下には、青一色で繊細な絵が描かれていて、

私が綺麗✨✨と眺めていると、

「こちらのもほらこんなに綺麗だ」と渡してもらい、

白い陶板のようなものに、同じく青一色で繊細な

さっきとは違った絵が描かれているのを

見せてくれた。


目をその先にやると、

奥には、緑が基調のエステルームなのか‥美術館なのに?


大きな木の木目が綺麗な重厚なドアーを開けようと

頑張っていると、綺麗な綾瀬はるかさん似の女の人が🤭

開けてくれた。

次の部屋は、鏡が沢山並び

その前でメイクレッスン、ワークショップみたいな

中世のドレスを着て寝そべる外国の女に人たちが

いる‥と、通り過ぎようとすると、

その後ろ姿で寝そべる外国の人たちが

私の方を振り向く😱

なんと犬と、猫のメイク❣️それがとても美しい化粧

で、筆書きの毛先一つずつをじっとみてしまう。(ディズニーの動物を化粧した感じ)


奥の部屋が泊まれるようになっている美術館で、

外国人ばかりだとわかる。


夫に、今度は私もこちらに泊まってみたいと言おうと

本気で考えていたという変な夢だけど

兎に角、綺麗✨✨だった。