もちろん、最後の方はハーフまでと
意識しましたが、
走り始めはそこまで考えていませんでした。

昨日10km走ってから
もう10kmを415位で、と思っていたら
キロ4付近になって、
それはそれで良いんですが、
見知らぬオッサンに
ずっと風避け兼ペーサーにされて
鬱陶しくて仕方なかったので
5kmに変更して
変わりに
最後の1kmで
ペースを上げて振り切ったり、
などしていたせいで
今日はもうゆっくり目でも良いので
とりあえず走ろうと思っていました。

昨日はズームフライフライニットだったので
今日は何かな?
と思っていたら
何故かテンポネクストを履いていました。

この靴だけ
右足のちょうど2番目の紐の穴の所が
いつも痛くなるので
前はユルユルで走りましたが
今日はその部分をヒモを通さないで
走ってみました。

問題なしです。

そんなこんなで走り出したら
やっぱりビヨンビヨン脚が前に進むこの靴、
と思いましたが、敢えてゆっくり目
時計も見ずに3kmまで到達しました。

個人的には
質量、という部分ではネクスト%ですが
走りやすさと反発はテンポネクストです。

で、そこからがやっぱりペースが上がってしまい
ペースを上げて15km走ろう、と思っていたら
もったいなくなって
結局ハーフまで行ってしまいました。



最後の方は
疲れてきたのもあって
少しキツくなりましたが、
それでもきれいな
ビルドアップになっていました。

朝もパン半分で走り出して
無補給で走り切りました。

先月も似たような条件でハーフ走って
今回と同じようなタイムだったので
どうやら90分は安定して
切れるようになってきたようです。

一回きちんとした条件で
走ってどれくらいか確かめないと、
と思っています。