先週の水曜日に走った時は
特に問題なかったのですが
木曜日から膝の痛みに悩まされていました。

膝の外側で
曲げるのも痛く
日曜日くらいまでは
歩くのにも支障が出るくらいでした。

場所的に
腸脛靭帯炎なのかな?と思いましたが
思い当たる節もなく
まあとりあえず無理せず休んでおこうと'思い
走っても大丈夫だとある程度の自信が持てるまで
休んでおりました。

何かしら痛みが出るのが
左足ばかりなので
やはりどこかしら走り方が
おかしいのかな?と思いながら
走りました。

わかりやすくするためにも
フリーランで走ってきました。

走っていて思ったことは

・左足の方が着地の時に力がかかっている事
・左右とも外側から着地しているが、
左足の方が離れる時も外側に力がかかったまま
(右足は外から内、という感じ)

こんな感じで負担が大きくなっているのかな?と
思いました。

少し意識して走ってみようと思います。

走った結果としては



1kmだけペースを上げましたが
そこそこで走れたので
足が痛くならないように
頑張ろうと思います