金環日食 | 水星人☆ジョンジーの『地球はFoot Ballで廻ってる』
 
 
…って、
 
な、なんと
まさかの 今朝だったんね!?
 
まだまだ先だと思って
すっかり油断しとった…。
 
どぉりで 通勤途中の
道すがら おそろぃの眼鏡メガネ
かけた人たちが多ぃと
思った…。
 
 
 
朝から大粒の
ゲリラ豪雨だったのもあって
次回は また300年後…、
 
…なんて思ってたケド
雲間から日差しが見え始めると
見たくなっちゃうのね、
 
肉眼でも…。
 
 
 
 
 
雨上がりの太陽は
ことさらに眩しく、
あれから数十時間経った
今でも瞼を閉じると
あの眩しさが甦る…雷目ドンッ
 
 
 
…はっ!?
 
 
 
これは もしかして
マスコミが再三、
口すっぱくして
絶っ対ぃに
やっちゃいけなぃって
言ってた“例のアレ”
だったんかなぁ…。
 
 
 
 
 
…まぁ いぃや。
 
 
 
結局 日食は
よく解らんかったケド
通勤途中、
娘と これ↓を
観る事が出来ましたっ!!!
 
水星人・ジョンジ-のブーブー ブログ-P1000603.jpg
 
小ぃさな幸せ…。
 
 
 
 
 
今朝の魚座魚座の星占ぃは
あんま パッとしなかったケド
なかなかの 1日でした…。