【続報】7歳と5歳の姉妹が死亡の事故 衝撃によるシートベルト締め付けが要因か

(Yahoo!ニュースより⤵️)

シートベルトが、

全ての座席に義務付けられていますが…


私的な意見ですが…


高速でなく

一般道路で意味ある(-ω- ?)


シートベルトって、普通体型を基準に作られてるから…

小学生なみに小柄やと、

変に締め付けられて、

めっちゃ苦しいんです…


うちの母親とか143cmしかなかったから、座席めっちゃ前にしないと

アクセルやブレーキに足が届かないし、シートベルトすると届かない・後ろ向けないって状態で…苦労してたなぁ…


私も、小柄でシートベルト圧迫されて、しんどいし…出来るだけ徒歩・電車・バスで移動しています。


めっちゃ不思議なんは

観光バスの補助席って、

一番危ないけど、シートベルト付いてないし😦


後部座席でシートベルトで、お腹を圧迫されて亡くなった子供達…してなかったら圧迫されてないやん❗


一般道で

ここまでシートベルトの義務付け厳しくして、何の効果あるのか甚だ疑問やと私は思う…


警察官に言ったら…

👮「確かに❗そのとおり、高速でこそ意義がある🙆議員になって法律変えてください❗」って、言ってたわ🤣🤣🤣🤣🤣