速報です✨

先ほど、近鉄が、

明日、7月1日始発からの

けいはんな線の全線開通を発表したそうです。 

(Yahoo!ニュースより⤵️)

今日中に、復旧が完了する見込みがたったそうです。

作業にあたられた方々、

危険な区域での、復旧作業、

ホンマに、お疲れ様でした。

通勤・通学の方、一安心ですね…

思ってたより、早く復旧出来て良かったです😄


さすが、近鉄v( ̄Д ̄)v

人身事故以外は、

ほとんど止まらんもんね😀


明日は生駒駅、けいはんな線ホームが生き返りますね✨


(エピソード)
近鉄生駒駅は、3つの路線が有って、切符で、違う改札を入ると通れません💦定期やし知らんかった…他府県から来た、友達が、けいはんな線の改札を間違えて入って、切符有るのに何で?って、思ったそうです。
(YouTubeでサーチ🔍️)


昨日、今日と、けいはんな線が
生駒駅の、一駅前の新石切駅迄で折り返し運転になったのは、
復旧工事中は、線路の電気を切らないとダメだそうで、生駒駅の線路は、事故の場所と線路の電気が繋がってるためだった様です。