みんなそれぞれちょっと不思議 | ピアノが楽しいママの日常

ピアノが楽しいママの日常

日常のこと
ピアノのこと
子どもが大きくなったから
自分時間を楽しんでみる

1976年生まれ

ノクターン2番
1831ねんショパン21歳
変ホ長調
憂を帯びた長調?笑



弾いてるとき
気づかないんだけど
録音すると
特にはじめのB
最近いつも
びりびりしてるの
これなに?



行きは日傘
帰りは雨傘に
晴雨兼用ぢゃないのに
雨漏りせず
がんばりました

なんで帰り
よく雨ふってんの?‪

今の日傘すごいね
晴雨兼用ぢゃないのに

会社につくと
8月が消費期限の5年保存水
もらえて
命の水がまってる笑

なかなか良い

夏休み
ホントよくご飯作った



筒抜けの
携帯の電話で話す若い2人
ママに会話
丸聞こえだけど
いーの?
だいすきとかいってるの
きーてるよママ

おでかけするのに

かれ
弁当もってきてよ


ママー
○○が弁当つくってって!
それねーね
作るんぢゃないの?


そしてこの子たち
ママのことも
カレママのことも
下の名前ちゃん付け


最近妙に
ママにも
なつっこいカレを
威嚇しよーとする
パパをなだめ

娘の男は敵ぢゃないよ
守ってくれて
ありがたいぢゃん

しぶーい顔して
ママにおこられないよーに
おとなしくしてるパパ
おりこーさん

まてよ?
やつら
パパに威嚇されても
気にしないかも?

パパの実家は妹さんすべて

お兄ちゃん パパ
4つ離れてやっと
生まれた欲しかった女の子
らしく

お金を盗むのよ
現場おさえて
義母にいったら
お姉さんなんだから
そんくらい
あげてっていわれた……
そんなことで
文句いわないでって

お年玉とかお祝いも
ねだられるけど
うちにはないとか

妹さんが
そーめんゆでたから
お小遣いあげてとか
いろいろ
きりない
ずーっとなぞだったけど
財布から金盗んだ
現場おさえても
怒る方が悪いと言われてから
一度も行ってません

義妹子ども3人の
お母さんです
子育てしちゃうの?
みたいなね…

パパが間に入ったので
私はもう
誰か死んでも
あちらとは会わない

結婚しても実家暮らしの
妹さん同居なので
困ることもない

義父がガンとわかったとき
保険金うけとって
 余命宣告されると
  うけとれるらしーよ
離婚して
義父は最後生活保護に

妹さんの結婚の時
家の名義を
妹さんの旦那さんに
変えてるので

病気になったら
働けなくなったら
一文なしで
放り出されたみたいに
みえちゃう
葬儀には
パパだけ行きました
生活保護だと
いきなり火葬場の葬儀
共同墓地みたいなとこに
埋葬らしい

そこに口出せる強さも
全部面倒見る度量も
わたしにはないので
聞いてるだけ


そしてパパ
それでも
お義母さんのことも
義妹のことも
大好きっぽい

不思議

ウチは
パパとふたりのときは
ゆうくんいちばん


あ、私の死んだ父
お母さんとわたしに
ぢゃなくて
ラルちゃんとゆーくんに

    ↓                       ↓


18Kのネックレス
かってきたことある
ジュエリーツツミの

今もふたりとも
つけてます

私の実家も相当…