暑い夏 楽に過ごす | ピアノが楽しいママの日常

ピアノが楽しいママの日常

日常のこと
ピアノのこと
子どもが大きくなったから
自分時間を楽しんでみる

1976年生まれ

愛があっても

作るの大変

夏休みだなーって

思いますね笑





あったら便利


ご飯作る回数多くない?

1日3食

で、すまないよね💦


まだまだ

なんかない?


🥚あるよっとか

鶏ハムあるよっとか


言えると楽かな



タッパーいっぱいの

麻薬たまご


ゴマが浮いてるだけみたい笑



半熟たまごさん

沸騰して6分半かなー

多少むきにくい


冷水つけて

上と下ポンポン


片手でかるくもみもみ

ヒビ入ったら

細い方のてっぺんから

剥き始めると楽


子どもたちが小さい頃は

卵むくだけで

ケタケタ笑って

遊びになったのに

今、誰も

一緒にむきたがらない


ママひとり

こそこそ

いくつも殻をむく……


にんにく

ねぎ

 たれにつかったねぎ

 めちゃうまなので

  多めおすすめ

ごま

ごま油

醤油

砂糖

AJINOMOTO

味覇

塩ひとつまみ

鷹の爪

ラー油のときもある笑

今回は粉とおがらし



醤油砂糖のかわりに

麺つゆ使うときも

たぶん大差ない

⤴︎味音痴?笑


ひたひたにするのに使う水に

味覇といちゃうと楽

ちょっとあっためて

といて

冷ましとく



冷やした麺に

たれごとかけちゃったりして

生野菜のっけるだけの

ラーメンサラダとか

楽チン



ピリ辛きゅうり

写真とろーと思ったのに

消えてる𖠶𖠶ꜝꜝ

誰かまだ浅いのに

食べ切りました笑



にんにく

ごま油

ポン酢

味の素

塩ひとつまみ

鷹の爪

きゅうり

ビニール袋でもみもみ

冷蔵庫に放置

受け皿必要




そぼろ

出汁

生姜

麺つゆ

塩ひとつまみ

味噌


鶏ハムは

フォークでさして

塩コショウさとう

すりこませて

ひと眠り


沸騰してないお湯に

つけとくやつ


上のはチャーシュー風



これも

タレまで使い切る


夏休み

なんかない攻撃(꜆꜄•_•)꜆꜄꜆꜄꜆»

ないよって

いっちゃおーかなー

((´∀`*))ヶラヶラ


まだはじまったばかり

がんばろー


手抜き好きな方

良かったら一緒に

楽チンしましょう

*˙︶˙*)ノ"


楽チン情報

募集してます笑