付き合いが長く
程よく仲の良い数人のグループラインに
1人の子が

「これ行きたいーーー!!」

と写真添付してつぶやいた。


赤ちゃんのための
初めてクラシックコンサート



グループ内で赤ちゃんに該当する年齢の子持ちは
つぶやいた本人と私のみ



ん!?
何だろう!?


ただのつぶやき?
それともお誘い??

グループ内にいる
音大卒でピアノ講師と声楽の先生をしてる友達が
自分の子どもとよく音楽イベントに参加してたから

その子からの感想待ち???



ニコニコ特に関係のない友達は
「いいじゃーん‼︎」

「楽しそう♪」

と当たり障りのない返信



爆笑音大卒の友達は

「こういうのいいよね!!
    私も子どもたち連れて何回か行ったよー」

「良かったよ☆」

とおススメするよコメント




真顔そして皆んなの返信を見てから
最後に返信した私は

「小学生向けのあるけど
    赤ちゃんからもあるんだね!!」

と無難に返信




その後は
誰もコメントせず

最初につぶやいた友達

既読スルーイヒ

あなたが何かコメントしないと!!
皆んな反応して返信してるんだからー!!



「行きたーい」

って言えば良かったのか!?
私、コメント間違えたのか!?


ただのつぶやきだったの???


そもそも
何でグループラインでつぶやいた?



うーん
何だかモヤモヤ……もやもや


ただの考えすぎかなーーーアセアセ