先週日曜日、兼ねてからの予定で久しぶりに峠を越えようと出発したらいきなりの通行止め🤣



コイツのせいなんだよ!


インバウンドがいなくて快適^^





黒い蝶が雨が当たりすぎるとパタパタしてた



旅先のスーパーに行くとその地の食文化がわかって楽しい😀





野菜売り場は普通



平和堂さんが我が地に来てくれたらなぁ〜て思いながら北海道館でアイス食べてた。




道路の辻々に社があって静かに見守っていらっしゃる



行きとは違う峠道で帰ろうと思ったらまたまた、通行止め‼️


トンネルの向こう(三重県側)の状態がわからないから通行止めという事で、一番遠いルートで帰ることにしました。



この方もサーキット市に帰るのに迂回なんだろうか?



買わずにいられないないお菓子もあって近江国はズルい❣️❣️❣️❣️❣️^^




母のオヤツに張り付き散歩だよ!と呼ぶ声を無視してたけど、行っといでと言われダッシュしてきた🐶







可愛い❤️^^