1/3 | 日々を呟くブログ

日々を呟くブログ

子供無しでパート労働者をしています。

転勤族の妻ですが、なんだかんだでずっと南関東にいます。

冬休み最初の1/3は、夫の実家で過ごしました。


暖冬で気が抜けていたのか、ブーツで行くのを忘れてしまって。
雪の中、底がツルツルのスニーカーで歩くのは厳しかったです…(>_<)。

お義父さんと会うのは2月の結婚式以来だったので、少し緊張しました( ̄。 ̄;)。
…ミュンヘン市のトナカイの毛皮のお陰で、結構打ち解けられたので良かったですが…(@_@;)。

最後の夜は……なんと、お義父さんが手料理を振る舞ってくれました。
別に元料理人とか、実は調理師の免許を持ってる…とかではないんですよ。
素人さんなのにワザワザ作ってご馳走して下さって、ホントに感激しました。

本人いわく、手抜きの中華料理ですから…との事ですが、スパイスにこだわっているのか、本場っぽい味がしました。

麻なのか拉なのか……私の舌のレベルではわかりませんでしたが……(^_^;)。





そして---カメラ、買ってもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ。

うぇ---い♪。


ルタオのチーズケーキも美味しかったです。

うぇ---い♪。


美味しかった話ばかりですね……笑。