命いっぱい輝かす

でろーーーん

ゴロゴロ ヌクヌク


当たり前な事なのだけど…

時代によってモノの考え方は変わる


昭和の常識 と 令和の常識 は 当然違う


ど根性、おしん、アタックナンバーワン、渡る世間は鬼ばかり…そんな時代、努力と頑張り我慢は美徳であった


そんな時代を生きる親の後ろ姿を見て育った中年の私達はちょうど境目世代


真似て、頑張って我慢して心が折れる人が増えた


なぜなのか…


それは、当時の常識と同じ様にしても上手くいかない人が増えたからに他ならない


モノが売れてた時代、頑張ればそれなりに成果が出て、皆で豊かになって来た


そして既に豊かな今、なぜか自殺者が絶えない


いったい幸福とは何なのだろう


何でもできる現代なのにやる気が出ない

頑張ったけど、動けなくなってしまった


という人がいる

そこまでではなくても


何だかイマイチ幸福を感じない

自分を生きてる感じがしない


そんな人も割といるのではないだろうか


では現代はどう生きたら良いのか…


そんな令和の成功論は意外と昔と変わらず

行動するだけだったりする


しかし…決して難しい訳ではないのに大抵の人はやらない


リスクを避け、チャレンジしない、又は途中でやめてしまう


そして物事を成功させるには「行動している時の意識」が大切で、そこが今と昔では違う


現代は

べき  ねば   で行動すると落とし穴に落ちる


昔はそれでも成果が出たので、すれば成功する…で良かった


現代はその頃より少し進化して

波に乗り調子に乗ると上手く行く


私達は自身の意識を拡大させて現実を見ているのだから「どんな意識でしているのか」が大切で

意識を整え行動をして行けば良い流れに乗る


意識が整うというのは自身が整うという事

自分が自分と一致しているという事


何か物事が上手くいかない時があったら、どこかがズレているから上手くいかないのだからそこを整える


現状を変えるには

行動を変える事

行動を変えるには感情を変える事

感情を変えるには意識を変える事


つまり、意識を変え(整え)ると現状が変わる


じゃあ、どんな意識だと良いのか?


それを教えてくれるのが「上手くいかない時」

「上手くいかない時」は「自分らしくない」ズレてるよのサイン

そこに自分で気付けたら、自ずと次への道筋は見えてくる


成功する人は成功するものの捉え方、考え方をしている


それは特別な事ではなく、難しい事でもない

自分らしくやり続ける

実はこんな事だったりする


しかし「自分らしく」や「どこがズレてるのか?」は、自分ではなかなか気付けない


そんな時こそメンタルコーチ苔子までご連絡を


次への一歩を知り、行動を変え現実を変えて行く、あなた自身の掘り下げをしていくお手伝いを致します


どんどん変えていきましょう♪


人生は有限

限りある時間の中で大いに楽しむ為に、今何をしたら良いのか

シノゴノしてたらあっという間に10年が過ぎる!


私達は同じ時代を生きる仲間

みなさんのお役に立てると嬉しいです





イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog