命いっぱい輝かす

昨日も西光禅寺へ


昨日は天文学の加藤先生の隕石のお話会でね
なんか…天体のスケールの大きなお話はロマンだった😊

このお寺では「こんな機会でもないと自分からはなかなか触れる事のない人やモノ」に出会える

前回は尺八に能面で、どれも一流

ただ聞く、触れるじゃ面白くないのだけど
ワイワイと楽しく、先生方と雑談したり、ある意味近くで「その人のエネルギーに触れられる」

これも和尚様の💪なせる業なんだよなーとありがたくありがたく



こちらのお寺は「皆さんのお寺」
「私は今このお寺を預かっている身」と和尚様は言う

そのお寺を最高の場にしてくれているのはもちろん和尚様のお力で「みんなのお寺」としてオモテナシを沢山して下さる

そしてこのお寺は来年、555年を迎える🎊
式典にはどんな楽しい事をしてくれるのかと私はワクワクしているのだけど(一緒に行きましょうね💕)

その前に、この素晴らしいお庭


今は400年のもみじが彩りを増し美しく
毎度違う景色を楽しませてくれるこの庭アートのフレームとなっているのが「塀」

その塀にも庭が広く見えるような工夫が施されていたりと知ると楽しいお庭なのどけど、その塀も150年になる古いモノなので、改修工事がこの度行われるのでお寺では御寄進を募っています

「御寄進のお心」は、また次に訪れた方の楽しみとなり、更に150年以上後になるであろう改修工事の際には、また開かれると思うとワクワクしてしまう

山門の瓦の改修の時には、瓦の裏に名前と一言を書いたので、これを未来の人が見るのかと思ったらワクワクだったの(๑˃̵ᴗ˂̵)

この一大イベントに参加するのは、自分がまた遊びに行く時もとても嬉しい気持ちになるのでオススメ♪

ぜひ皆さんも御寄進されてみては!
喜びが1000倍返しで返って来ますよ♪

この世界は出したモノが返ってくる法則
やった者しか分からない〜♪

金額の決まりはありません
皆さんの「お心」です

またはこれをシェアして募るのもまたお心です
カタチはないですよね


御寄進を希望される方は下記の公式LINE@又は和尚様までご連絡下さい♪

そしてお寺でぜひ一緒に楽しみましょう*\(^o^)/*
🔻



イベント情報配信中♫
苔子公式LINE@登録してね!
🔻
友だち追加



             kokeko blog