spirit leader 宝石白 kokeko


前回の続き…

どれだけ理解できるかという事は
どれだけ受け取れる自分であるか
という事

前回のblogはこちら

1年生の理解なのか
5年生の理解なのか

理解が深まると受け取れる量も増えるし
捉え方も変わります

そして魂が成長する事と捉え方が変わる事は
比例します

魂の成長は

コツコツ積み重ねていく数学の様に
色んな事を理解し、できる様になる事と
似ています


そうして色々マスターすると
同じ現象に対しても捉え方が変わります


1年生の時は

良くない出来事だ
自分のせいだ、アイツのせいだ
ダメだからだ
と捉えるのに対して
(受け取り拒否してる状態)


5年生の時は

良くなるために起こってるんだ、
体験する必要があって起こってるんだ
自分次第なんだ…の様に捉える
(受け取れてる状態)

同じ現象なのに
全く受け止め方が変わるのです



前者は悪い出来事という捉え方だし

後者は幸せに気付くための出来事
という捉え方ですが

この捉え方によって
感情も行動も変わる訳ですから

次のシーンが違うモノになるのは
当然ですよね




悪い事だという捉え方だと

萎縮したり
不安になったり
避けようとしたりしますが


自分次第だという捉え方だと

むしろその出来事に
感謝をしたり
気付きを得たり
待ち望んだりします


目の前のトラブルでさえも
「問題」だと捉えなくなったり
「苦しみの元」でなくなったりします




「モノ事の捉え方が変わる」という事は

「モノ事の良い面ばかり見る」
…というのとは違います

何でも良く解釈しよう…というのとは違うのです

それは
モノ事の本質が、身をもって分かっている
という状態です


何でも良く解釈しとう、というのは
嫌なモノに蓋をする事なので逆方向ですから

ネガティブな状態が何かと長引きます


モノ事の本質が分かっている、というのは
深い部分でそれを理解した状態で

不安や不調和からの選択を
選ばなくなります



植物の芽が伸びる様に
私たちは成長し続けています

それはなにも
聖人の様に聖なる道を突き進まなくても

既にある事に気付く(受け取る)だけなのです


心の事は色々と
私達が思う事とは逆にできています


壮大な幸福は
日常の小さな幸福に気付く事だし

凄い自分は
ダメな自分に⭕️を付ける事だし


魂が成長し、理解が深まり
物事の捉え方が変わるから
感情が変わり行動が変わり現実が変わる

現実を変えるには
本来の自分に戻る事

そして

どうしたら良いか
自分ではなかなか気付けない

だから
人や目の前の現実が教えてくれる


実は、この現実たちは
あなたを幸せにしたくて仕方ないのです

気付いて
気付いてよ

日本語が話せないので
現実で伝えて来ます

気付いて受け取りましょう

既に幸せの中にいる事を
多くの愛に溢れている事を


ありがとう
ありがとう

そう思えない日もあるけど

完璧じゃないそんな自分も
ありがとう


幸せは今ここに既にある

沢山受け取って💖








長音記号2イベント情報長音記号2



⁂全員プレゼント⁂



無料zoomへご参加希望の方
イベント情報を逃したくない方は
苔子公式LINE @へご登録下さい
🔻



ameblo
フォロー・リブログ大歓迎
🔻
読者登録してね