spirit leader 宝石白 kokeko



昨日は勧められたこの本を一気読み




アメリカの起業家が書いた
「真の富を得る為の考え方」が
少年の物語として書かれた本で

お金は富の一部である
真の豊かさとは…

ビジネスを通して哲学を知る

お金を稼ぐ為の
「あり方」と「やり方」その両方を
物語にのめり込みながら
サラリと読んでしまった


もしかしたら
少し前の私だったら
捉える部分がまた少し違ったと思う

ちょうど良いタイミングで読めた
起業している人にお勧めの一冊✨




起業と言うと大それた感じがするけど

私は起業したくてしたのではなく
思い切りも決意もなく

カウンセリングをしたくて
気付いたら起業していた

その流れのままなので
ビジネス感覚が薄く

稼ぐ為にする…というより

カウンセリングする為に
イベントする為に…と、なりがち



心の事は
自分の疑問「ハテナ❓」を知るのが楽しくて
のめり込む様にハマってる事であり

自分も周りも皆で幸せになる
最高のモノだと思っている

そして今回この本を読んで

お金もまた
自分も周りも皆で幸せになるモノだと知った


・分け与えよ
・お金を使って何をして行くか


今、私は地球を愛でたいスイッチが入った
その為にお金も必要だし

お金を稼ぐ事を通して多くの人に関わり

そこで同じ志の人と出会えるはず

そぅ思うと
とてもワクワクする

私の中の稼ぐ事への意識が変わりつつある


実は数日前に些細な事から「稼ごう」と思う事があって

(今頃?と自分で笑ってしまったのだけど)


そう思う時にはこの本を
予約してたし

そう思う時には
「何のために稼ぎたいのか」の目的が明確になる出来事があり


そのスイッチとなる人々と出会っていた


後から見ると面白い位、段取り通りに
スムーズに自分が運ばれてるのが分かる


私が頑張って稼ぎ
皆で喜び豊かに生きる


誰かや何かの役に立てる自分である事は
最大の喜びである


心の事もその一つ
お金もその一つ


他にもジャンルは沢山あるけど
私はこれだな


稼ぐ事がどこか嫌な事、から
ワクワクする事に変わった

通過点の「今ここ」


いい本との出会いに感謝
ベストタイミングでした♪





今日は朝からお護摩に行ってきたょん

本日の護摩木に書かれた私の願いは
「商売繁盛」でした

炎🔥最高


長音記号2イベント情報長音記号2



⁂全員プレゼント⁂



無料zoomへご参加希望の方
イベント情報を逃したくない方は
苔子公式LINE @へご登録下さい
🔻



ameblo
フォロー・リブログ大歓迎
🔻
読者登録してね