今日のラーメン(8月2日 本日晴天) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

8月に入り、セリーグは巨人、横浜DeNAそして広島の3強の争いになってきましたね。
巨人は山口俊、横浜DeNAが伊藤光が故障で離脱しているので、小園、遠藤といった新戦力が出てきた広島が乱高下の繰り返しの末にリース4連覇という結末も十分考えられます。
閑話休題、今日の一杯は、水戸市城東1丁目、水戸赤十字病院近くにある麺処 本日晴天さんでいただきました。
午後から夏休みを取り、職場から自宅🏡に戻る途中に久々にお邪魔しました。
いただいたのはこちら、旨塩チャーシューメン(タマゴ🥚トッピング)です(今年239杯目)。
値段は、💴900➕💴100=💴1,000になります。
カレーつけ麺も気になりましたが、今週は🍜🍥をいただくことが少なかったこともあって、こちらのメニューをオーダーしました。
透明なスープはあっさりとした味わいです。
塩気と旨味がほどよく効いていて、すっきりとした飲み口です。
ゴマが風味に、ネギが食感にアクセントを加えています。
麺は縮れのある細麺です。
ツルツルとした喉越しで、シコシコとした食感です。
大ぶりのチャーシューはやや厚みがあって、しっかりとした食感です。
極太のメンマはゴリゴリとした歯ごたえで、濃いめの味つけです。
タマゴ🥚は黄身がねっとりとしていて、塩気が効いていました。
サイドメニューのミニチャーシュー丼は小ぶりながら厚みのあるチャーシューがトッピングされていて、醤油の風味と甘味が効いていました。
あっさりとして、塩気と旨味のバランスがいいスープ、シコシコの食感の細縮れ麺そしてしっかりとした食感のチャーシューが印象的な塩ラーメン🍜🍥で、おいしくいただくことができました。
1時🕐過ぎの訪問で、後客が1名でした。
次回は、今回オーダーを見送ったカレーつけ麺をいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m