今日は お墓の掃除を兼ねて

お参りへお願い




先週は おっ様が ワインを土産に(笑)「棚経」に来てくれたっニコニコニコニコニコニコ

今年も無理をしない程度に お盆を迎えまっすパーなんちゃって 準備は筋肉OK右矢印シルバーさんに草抜きをニコニコ掛け軸右矢印お盆用にニコニコ盆提灯右矢印組立て完了ニコニコおっ様用のぶ厚い座布団右矢印干したニコニコお仏壇右矢印掃除右矢印香炉を茶こしで線香残を取り除くのが ちょっぴり大変チュー取り除いた後は 灰が ふかふかになるから気持ちが良いグッ


おかあさんの やっていたコトの見様見真似だから やっていたコト以外は やっていないグラサン調べても いないグラサン


知っていても おサボりも しまっすグラサン

雪見障子右矢印ガラス部分を磨いていないので右矢印開けない口笛いいの口笛いいの〜てへぺろ問題ないない〜口笛見なかったことに してる口笛玄関用のお花右矢印サボっちゃおっかな〜と考えている…ってコトはサボるよね〜っ口笛


さてさてナイフとフォーク

お盆は何を作ろっかな~キラキラ

おとうさんは何が好物だったっけコーヒーコーヒー&紅茶に和菓子は つぶ餡キラキラおやつに お供えしよっかなーっキラキラ


そしてルンルン

買い物に行かなきゃね〜車

お供え団子は簡単だから作ろうニコニコ大変と思うと大変だけれどニコニコ献立とか食材の組み合わせとか楽しんじゃえ〜っと思うとてへぺろ楽しくなってくるキラキライイんじゃな〜い爆笑爆笑爆笑


8月右矢印お盆の後は右矢印お施餓鬼ニコニコ行事が多いけれど右差し行事が無いと なかなか寄り添えないなーっとも思うからイイんじゃな〜い爆笑爆笑爆笑


テキトー過ぎるのは 良くないけれどウインクちょっぴりテキトーは許してねてへぺろ

気持ちは込めているからキラキラ✕100倍

見守っていてくれて「ありがとうね〜っ」ニコニコニコニコニコニコグッグッグッお願い



らんらんら〜んキラキラ