朝何だか外が明るい!

カーテンを引くと雪が降っていて

あら〜雪!

外壁塗装の足場越しの雪です



車が以外に埋まってました
仕事に出るので
あさいち車の雪下ろしです

午後の仕事はキャンセルになりましたが
いつの間にか雪も溶けていました
昨日は
大子の塚田さんから
雪になったと画像が届いていました


お稽古に使った椿も雪のお布団に包まっています

塚田さん
椿の葉の彩りだけで仕上げた作品
絵画のよう!
ヘクソカヅラの枯れを絡めて
ユキヤナギの線も軽やかに入りました
器の白も映えます


枝垂れ梅を生けました
上向きになっても違和感なく見られます
咲いている花
咲き始めの花
と色々な梅の花を楽しめます
紅梅は淡い色
白梅とスイセンの花
緑は近くの土手に咲く菜花の葉だそうです
季節感いっぱいの作品です