今日は、新月だった

私の脳ミソと身体は、月の周期に逆らわずに出来ている様です

訳のわからない事をグズグズ言い出す悪い癖
新月や満月の日がとても多いのです。

要するに動物的で、動物園の子猿位か!?
口がきけるので子猿よりも達が悪いのです。

新月の日は、月が無いので、星が綺麗に見えます。

グズグズ悩んでいても何の解決にもならないし…
夜空を眺めに外に出てみました。

夜中なのに…
一人でなのに…
『綺麗過ぎる!!降って来そう!!』と声を出してしまいました。

田舎暮らしの醍醐味です。

オリオン座や北斗七星、北極星に子熊座、嘘の様ですが…
肉眼で、うっすら天の川みたいなのがみえました。

あまりの嬉しさに、息子や娘に言おう!!と思ったら…
寝てました。
当たり前ですが…

首が痛くなるほど、星を見ていたら
自分の心の狭さや
私の悩みなんて、小さすぎ!!
いつまでくよくよしているんだよ!!と誰かに言われている様な気がして
やっぱりアホだな~
と、ただいま外から戻ってきました。

私は私の生き方があるんだよね
誰かと比べても駄目
人生に勝ち負けなんて無いんだよね

私には、日本語しか話せないけれど、喋れる口があるし、人の話を聞く耳もある

それで充分

愚痴を聞いてくれてありがとう






Android携帯からの投稿