今日は
8/31
831 やさいの日!!
ワカメ目
野菜すごく好き音符

短大では、栄養学を勉強したので、栄養について調べたり考えたりするのも大好き音符

今日は、先日たらふく食べたニコニコ
【かぼちゃ】について考えた!!


SMILING FACE♪♪♪-ファイル0034.jpg

旬は、6月~10月
カボチャの黄色い色は、β-カロテン
β-カロテンは、身体の中でビタミンAに代わるんだよねニコニコ
肌や粘膜を丈夫にしたり抵抗力を高めるんだグッド!
美肌、疲れ目、風邪の予防にGOODじゃ!!

果肉の色が濃いふっくらした種が詰まっているのが良いんだよ音符
カボチャの甘味は塩で引き立つよねグッド!
カボチャを切った時の切り口に塩を振りかけておくとホクホク感がアップするんだって音符

カボチャのスープを作る時は、種の周りの部分も捨てないで使うと良いんだよニコニコ

実はカボチャの中で1番栄養がある場所なんだよ音符

こんな事、書いてたら…カボチャ食べたくなった