SMILING FACE♪♪♪-091220_1852~01.jpg

梅津 直美

【手軽に出来る!子供と一緒にお菓子教室】

¥1200
(アチーブメント出版株式会社)
‐梅津直美さんの紹介‐
お菓子と食の専門家
子供の頃から、お菓子作りに興味を持ち始める。趣味としてお菓子作りをしているうちに、華道、色彩、心理学など様々な分野に対する興味が生まれ、その学びを深める。各分野での学びを活かし、食べ物と色の関係や心理状態とのつながりなどを追求している。

私が、梅津さんと出会ったのは、私が生死の間を行き来していた時。
会った事も無い私に、いつも優しい言葉をかけてくれたんだ。
『わかめちゃんは
真っ白い野菊みたいな人だよ』って言ってくれた。
明日が解らない病気の私に、いつも明るい気持ちになる言葉をくれた。

そんな梅津さんを私は【なぁたん】と呼び
『なぁたんは私のひまわりだよ』
と話し掛けていた。

なぁたんの言葉を聞いているだけで、私にも明日が来るかも!?
と思えた。
なぁたんが落ち込んでいる時は
私が『私のひまわりがションボリしたら駄目だよ』と言っては
私達は、似た者同士と言っては笑っていた。
そんな、なぁたんはお菓子の本を出版し、私は社会復帰をした。
なぁたんの本は
・クッキー
・クリームサンドクッキー
・マドレーヌ
・クレープ
・ミルクレープ
・パンケーキ
・アイスクリーム
・ゼリー
・プリン
・アップルパイ
・いちごタルト
・ベイクドチーズケーキ
・レアチーズケーキ
・チョコレートケーキ

お家でチビチャンと出来るお菓子をピックアップしてるんだ!!
是非オススメです!!
今は、ネットで購入できるんだよグッド!
私に連絡してくれても買えるよニコニコ
さてさて!!
何から作ろうかな