昨日の晩御飯・・・冷やしおでん、漬物ピクルス、塩麹焼き鮭。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、午前中におでん🍢を仕込み、冷やしおでん🍢を作りました。


ショッピングセンターの練り物販売店で、おでん🍢の練り物見切り品がタイムサービス、いろんな食材が3種類づつ、半額以下、24日までの日持ちなのですごくお得で昨日おでん🍢の出汁がシンプルな薄い出汁が食べたくて作りました。


しぞ~かおでん🍢

しょっぱく煮詰まりが苦手😅


大根は入れず、ゆで卵、昆布を追加してかなりの量です。

食材もミニサイズなんですよね

食べやすい😅

して言えばひとくちサイズ

静岡おでん🍢昼ランチ1000円に対して、

この食材が280円は、安いでしょう😅


冷蔵庫で冷やされた

冷やしおでん🍢は、出汁も昆布と、食材から出た旨味出汁で、めんつゆで味を整えただけです。

やっぱし❗️これ☝️だね




鍋にまだ2倍分残りました

かなりのお得ですね。油あげ餅茶巾大好き。


練り物店の隣の漬物店から漬物を買ったら、アミノ酸、レモン酢が入っているようで、苦手な漬物の古漬みたい。




白菜も古漬な感じ、白菜は今晩リメイクします。



きゅうりを買って、大根、にんじんも入れてピクルスにしましたよ。






一晩置いて、調整した旨味酢に、ハチミツを隠し味、

パクパク食べちゃった😅

美味しくて、はまりそうです。


漬け物店のそのまた鮮魚店では、

鮭の厚切りのタイムセール、

買って来て、二切れを塩麹漬





ほどよい塩加減で美味しいです。


ご飯が炊けて、汁は冷やしおでん🍢の汁があるので😅






おでん🍢は、もう1回のかなりの残りました。

また、リメイクに使いそうですね😉

なに作ろうかな~🤗