輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
 夏の京都は暑いです
しかし川床は涼しかった❗
 
呼ばれた?のでサンババ(三人の同い年ババア)で参拝してまいりました
 
貴船神社⛩️
 
バス停「貴船」で降りてから
のんびりと山の中を歩き進めるうちに
神社はまだ先なのに
山のマイナスイオンと神様の高波動とで心身が浄化されていくのがわかります
大きな一の鳥居がお迎えしくれました
 
サンババの1人、Kちゃんは視える人
 
今回も当日までに神様から色々メッセージをキャッチしてくれて
貴重な参拝が出来たので
不思議話も書きますね
 
まず、当日は手鏡を持ってくるようにメッセージがあったそうで
私も急遽購入して持参しました
 
気持ちの良い山道を歩いていると
 
ようこそ参られた
奥宮からまわりなさい
 
との事
 
本来の正しいとされる順序は
本宮→奥宮→結社ですが、
神様がそうおっしゃるので
本宮は参拝せず参道を通らせて頂くのみ
 

 
本宮や道路には沢山の参拝客がいて
道の両脇にあるお茶屋さんにも行列が出来ていました
 
少し離れた奥宮は人が少なく
木漏れ日の美しい立派な杉の参道を進みました
貴船神社 奥宮
 
本殿を参拝したあと
こっちこっちおいで
とKちゃんに促され
隣の「権地」の前へ移動
 
奥宮は龍穴の上に建っているといわれ、龍穴をみてはならず、その上に立ってもいけない、工事が出来ないということで、権地で社殿造りがされるそうです
 
 
この権地の前で
いそいそと鏡を取り出し
みんなで輪になり
静かに目を閉じました
ものすごく怪しいサンババです
 
神様は鏡に何か施してくださったようです
 
出かける時などに身に付けたり、バックに入れておくと守ってくださるそうです
 
めちゃくちゃありがたい🙏
嬉しすぎます✨
 
そのあと神様と共に
最近神社での恒例となっているレイキ回しをしました
 
エネルギーがぐるぐるまわり
本殿の後ろの木の枝が一本だけ揺れて
神様の存在を教えてくれていました
 
それから周りの木もどんどん揺れ出して
蝶々や鳥たちも集まってきました
 
Kちゃん曰く
氣が良くなるから集まってくるのよルンルン
 
なるほど💡気づき
 
しかし、このKちゃんほんとに凄い!!
子供の頃から視えたり話したり出来ていたからか、
私たちが驚くような事もサラ~っと当たり前のトーンで話す💦
 
ここに来るまでにも神様や、妖精のような存在があちこちにいたそうです
 
その能力、羨ましく思いますが
敏感すぎると、良いものにも悪いものにも反応してしまうので
本人は大変なようで
こういう能力がある方は皆さんそろって
 
何も感じないほうがいいよ
 
と仰います
 
 
今回、貴船神社を参拝しようとなったのは
 
上差しKちゃんが貴船の神様に守護していただいてるのがわかったので御挨拶したかった
 
上差しMちゃんが先日、神業としか言えないアンビリバボーな体験をし、そのお礼に水の神様の所に行きたかった
 
上差し私は…行ったことがないので行きたかった…だけ💦
 
しかし、次の結社に磐長姫様が祀られている事を知り、ちょっぴり私もご縁を感じる事があったので、どうやら
 
イワナガ姫様が私を呼んでくださった
ようなのですキラキラ(Kちゃん曰く)
 
それで今回あっという間に
貴船神社参拝が叶ったのです
 
奥宮での感動をあとに
次は貴船神社中宮結社
 
 
敷地は広くありませんが
縁結びの神様なので
カップルがいっぱい
 
参拝も早々に本殿の裏手へまわり
(本殿に神様はいらっしゃらなかったようで)
 
ここ!ここにやはる✨
ここでやろルンルン
 
と再びレイキ回し👐
 
Kちゃんには神様が見えていて
 
智美ちゃんの横に立ってはるから!
 
えっガーンハッここに?びっくり
 
私には全く見えませんが
こんなに近くにおられるなんてラブラブ
 
そして神様の立たれている場所をちゃんとあけて輪になりレイキ回しをしました  
再び怪しいサンババ
 
とても不思議な、そして
とにかく 気持ちが良くて
レイキ 回しの 終わるタイミングは私に任されていたのですが 
少し長めに 心地よさを味わっていました
 
美しく上品な神様が私の横で
オホホホハート と 笑いながらおられるような氣がして、それを言うと
 
あ~そうそう そんな感じ照れ 
 
とKちゃんは言ってくれました
 
後で気づいたのですが
神様がおられた場所だけ
スポットライトのように
光が入っていました✨
 
 
快晴でとにかく気持ちが良く
いえ、山の氣と神様の氣のお陰で気持ち良さ倍増だったのでしょうね
 
あ~気持ちいい✨
 
あ~幸せすぎる~💞
 
と、何回言ったことか…
 
仕事や家族がものすごく大変なメンバーもいましたが
しばし日常を忘れ
純粋に「幸せ」を味わえることのありがたさを心から感じました
 
このあとはラッキーにも当日予約できた人生最初で最後になるかも?の
「川床」へ
 
つづく🍀

💎ホームページ 
💎レイキ 
💎パステルアート 
💎アニマルコミュニケーション 
💎その他メニュー 
💎Instagram
💎LINE公式 

💌お問い合せフォーム 

ご縁を心よりお待ちしております♡