昨日の日曜日、県外の長男に会いに出かけました。

離島ゆえ、フェリーに乗ります。

ずっと日曜に出かけるのは止めてたんです。誰かに会うのがやっぱり辛くて…

やっぱり会いました。
息子の同級生夫婦と子供達。
よりによって、一番会いたくない子。

息子が中ニの時、同じ部活の子に無視されました。その主導者です。
他の子は私に会うと視線を合わさず、挨拶もせず、おかしいなと思いました。
でもその子だけは、笑顔で私に挨拶してました。今思い出しても、ぞっとします。

あの時も息子は助けを求めず、他の子が教えてくれるまで、私は全く気づかず。
まさかそんな事になってるなんて、夢にも思わず…

介入するのが、遅くなって

辛い毎日だったよね。


あの頃も今回も全然助けにならない母親だった。


今まで一度も口にした事ないけど

一度だけ言わせて下さい。


心に闇があると言われても
あの子を許した事は一度もない!!
結婚して、幸せになってねなんて
思った事は一度も

これからも断じてない!!