秋です。冬支度です。ヨガです。巡ります。^ ^ | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 こんにちは^ ^一気に寒くなってきましたね。そうなると、朝起きたときのカラダの硬さや、お腹の動きにくさを感じます。


家にこもっているとひたすら動かないので、ヨガの時間は、しっかり動きたく、今週もじっくり楽しく動きました^ ^


なんせ 家で座り過ぎてますので、すぐにもも裏やお尻が硬くなるので、それは腰がピキ〜ンと来てしまうのでね。ヨガでは、ピキ〜の予防のために疲労を溜め込まないように、動いておきます^ ^


結構参加してくださる皆さんも同じ様な感じでして、うんうん頷いで下さったので、みんな同じタイプかぁー爆笑


アーユルヴェーダの似たもの同士が集まり相反するものでバランスをとっている。と、クラスもいつもそんな感じかな^_−☆














昨日の、シニアヨガでは、初めてフロー形式に挑戦しました^ ^


いつもは、基本のいくつかのポーズを一つずつ行っていました。去年のクリスマスにプレゼントさせていただいた、強度の高いボールのほぐしも初めは、こんなん痛いわぁーっておっしゃっておられた方も、一年もたたないうちに、もぉかなり上手です^ ^


冬になり寒さがもっと厳しくなると、なかなかカラダも挑戦がしにくくなるので、秋のこの時だ!と思い、いつものポーズを繋げてみよー!!でした^ ^


 カメラ📷のシャッターチャンスたくさんありました。撮りたかったー!しかし、フロー中なので、写真には残せずなのが残念です。


シャヴーサナでは、伸びたなぁーとか頑張ったわぁーとか、、、^ ^


コツコツに勝るもの無しですよって、言いながらそれを感じでいただけるように、これからも勉強します^o^


ちょっと私の勉強事で、29日土曜日のクラスを開催したら、11月の2週目までお休みさせていただきます。私は、カラダがカチンコチンで、動きたくて、ヨガをしたくて発散したくてたまらなく居てると思います。また皆様とヨガができますように✨




Yoga Spaceぼちぼち*