園子温パートに関しては元SMAPのメンバーより馬場ふみかの谷間祭りだった「クソ野郎と美しき世界」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

{95CB2213-E72C-4CAB-90E6-70584EE15880}
元SMAPの三人が主演する映画ですが、園子温が監督に名を連ね馬場ふみかが出ていたので観に来ました。

全力で走るフジコ、フジコを追うマッドドッグとジョー、二人の向かう先には天才ピアニストゴローがいた。フジコを奪ったゴローにマッドドッグは…
歌を食べる少女と歌えなくなったアーティストの不思議な関係…
失った息子の右腕を探す旅をする夫婦が沖縄の海で出会ったのは…

監督は他に劇作家山内ケンジ、爆笑問題の太田光、映像ディレクター児玉裕一と園子温以外プロ映画監督がいない感じまんまのガチャガチャした作品ですが一番ガチャガチャしているのは当然園子温です。
園子温が馬場ふみかの谷間にしか興味がないのがまるわかりで馬場ふみかがひたすら谷間を揺さぶり走り続けていました。
園子温組のでんでん、神楽坂恵、冨手麻妙も出演していて冨手さんはさっき観た「娼年」とのギャップが楽しめます。
ロケ地が「みんな!エスパーだよ!」とかの園映画で観た豊川や豊橋で新たにロケハンする時間もなかったのかも。
そんな感じで最初のエピソードはSMAPファンじゃなくても園映画のコアなファンなら楽しめます。
あとのエピソードは最後にまた馬場ふみかが登場し谷間を見せるので注目。
馬場ふみかには園子温のエロい映画で本領を発揮してもらいたいものです。