コロナウイルスの影響が・・・・ | プッチコ親父のブログ

プッチコ親父のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~!

 

プッチコ親父です。

 

ついにコロナウィルスの影響が仕事に出てきました。

 

前回のSARS騒動の時、ちょうどサージカルマスクの企画をしてて、出だしは好調に動いたけども収束と共にベンダーと生協の倉庫に在庫の山が残りました。

 



幸いうちは、製造=すべて買い取りの契約で進めていたので被害は少なかったけどやはり引け目を感じる終わり方でした。

 

それ以降、マスクのマの字も避けて取扱品をすべてやめたのですが、まだ衛生用品を一部生協に販売しているのが使い捨ての手袋。

 

しかも中国製品!

 

2週間前はまだ、マスクは無いけども手袋は入ってきているという状況でしたが・・・・

突如の出荷制限!

 

納入出来へん~!

 

昨日は、各所の調整に大忙しでしで神経もすり減ってしまいました。

 

当分収束の見込みもなく、いつ商品が入ってくるかもわからない状態です。

 

当然、売り上げに響いてくるのが悩ましい!

 

今日、かかりつけの病院に薬をもらいに行ったら、お医者さんが、まだ大阪は感染者が出ていたの状態だし、感染するのも宝くじに当たるより低い確率やから心配することないと思うよ~!と、言っていました。


チョキ