蝋梅の香りに誘われて | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

曹洞宗 洞慶院には梅園があります。
毎年、県内のニュースにもなります。
境内を見た後に、お目当ての蝋梅を見ました。
詳しくは前のブログを参照して下さい。


蝋梅
半透明で鈍い艶のある黄色く香り高い花

天気良く、見物客が蝋梅の香りに誘われてカメラのシャッターを押していました。


初めて蝋梅を見ました。
鼻を近付けると、香りが良いです。

紅白の梅は、芽が出ていました。
来月には、梅の花が咲き沢山の見物客が来ると思います。


寒かったので、洞慶院の前にある蕎麦屋で天南を食べました。

次は紅葉を見ながら、安倍城跡にも来たいと思います。







                                      完